ギターな紀伝ぶろぐ

オレも頑張ってニコニコ進出してぇ



スポンサー広告 |

ネットサーフィンしてたら・・・

こんばんは
ぜろです。
サーフィンしてたらこんなものを見つけたので私も答えてみようとおもいまふw
ギタリストへの100の質問


1.初めてギターを持ったのはいつですか?
  中三の・・・夏?

2.初めてギターを弾きたいと思ったのはいつですか?
  中三

3.そのキッカケは?
  友達の演奏かっけえwwwwみたいな

4.一番初めに完コピした曲は?
  毎回かんこぴしようと思うんだけど楽譜読むのめんどくせぇwwってなって結局アレンジ交じり

5.どれ位の頻度でギターを弾いてますか?
  一日、1~2時間ぐらい。
  

6.好きなジャンルは?
 メタル・パンク・メロコア・アニソ・・・・

7.苦手なジャンルは?
  ひっぷほっぷう

8.自分のスタイルは?
  いや・・・なんだろう。

9.得意なスタイルは?
  どっちかって言うとソロのほうが得意かも

10.苦手なスタイルは?
  バッキングww

11.ストラト派ですか?レスポール派ですか?それとも?
  音的にはレスポ。ルックス的にはストラト
 
12.その理由は?
 いやハムは音が太くていい!
(ならストラトにハムつけろよ。とかなしでw)

13.ストラトといえば誰?
  よくわかんねぇ

14.レスポールといえば誰?
  Bzの松本さんとかかな
  
15.フィンガーボードはメイプル派?ローズウッド派?
  ローズウッド^^
  

16.影響を受けたギタリストは?
  ken(ラルク)

17.メインギターは何ですか?
  今のところはフェンジャパのテレキャス

18.メインギターの好きなとこはどこですか?
  弾きやすい。(慣れてるからかな)
  音がクリーンだからねソロに向いてるかも。


19.メインギターの嫌いなとこはどこですか?
  ルックスwwwテレキャスは丸いぉww

20.アンプはどこのメーカーが好きですか?
  フェンダーとかVOXかな 

21.やっぱりアンプは真空管?
  おそらく・・・・

22.アンプのセッティングはどんな感じですか?
  トレブル上げ気味かな。

23.エフェクターなんかはどんなのを使ってますか?
  ZOOM G2w マルチだぉ^^ 
 
24.好きなピックアップは?
  ディマジオ。使ったことないからわからんが

25.どんなピックを使ってますか?
  おにぎり型w

26.どんなシールドを使ってますか?
  やっすいやつwwすぐ逝っちゃうよ;;高いのかわなきゃ

27.どんな弦を使ってますか?
  ESP(安いけどスライドしやすいよ
  
28.今までに所持してたギターは?
  せ、せるだーのストラトwwwww(入門ギターww

29.ギターに名前を付けてますか? 
  いや、別にない

30.今までにギターを壊したり燃やしたりした事はありますか? 
  あるあ・・・ねーよwwww

31.ギターは大事にしますか?
  一応・・・。
  

32.どれ位の頻度でギターを磨きますか? 
  週1ペースくらいで

33.あなたにとってギターはどんな存在ですか?
  恋人

34.次に欲しいギターは?
  IbanezのRgとか
  グラスルーツのフォレストとか

35.こんなギターがあったら買うってのはありますか?
  クラウザーさんギターww

36.ギター弾きながらヴォーカルも歌っちゃいますか?
  無理です。

37.コーラスのハモリは得意ですか?
  いや・・・・びみょ
 
38.好きなアルバムを一枚挙げるとしたら?
  あーん・・・・エルレのらいおっとおんざグリルとか


39.作曲は得意ですか?
  得意不得意の前にできません。
  たまにやるが死亡フラグ
  

40.作詞は得意ですか?
  やったことねーよ

41.アドリブは得意ですか? 
  まぁ。。。なんとなくなら

42.耳コピ派ですか?それとも楽譜派ですか? 
  楽譜です。ミミコピできないもの
 
43.ギターは独学ですか?教わりましたか?
  独学です。

44.プロのギタリストを目指してますか?
  ちょっと憧れる・・・・

45.着うたはなんですか?
  平野綾のMonster ^-^
  

46.どんな時ギターが弾きたいと思う? 
  テンション高いとき

47.恋人に弾いて聴かせるナンバーは?
  ぃや・・・聞かせられない;
   
48.悲しい時に弾くナンバーは?
  Lost my music 

49.嬉しい時に弾くナンバーは?
  バタフライw

50.機嫌が悪い時に弾くナンバーは?
  いろいろ。アドリブでw

51.自分の腕前を披露したい時に弾くナンバーは?
  God knowsかな

52.思い出の曲と、それにまつわるエピソードをどうぞ。
  B-DASHのちょ とか
  いろいろとね

53.ギタリストにお薦めの映画はありますか?
  いや知りません
 
54.自分のギターの腕前に自信はありますか?
  無いです。

55.学生の頃の音楽の成績は良かったですか?
  微妙ですね・・・
  つか今学生だし 

56.ギター自慢はありますか?
  私のテレキャスターはかわいいですよ。

57.手先は器用な方ですか?
  いや・・・

58.貴方のギタープレイに足りない物は?
  基礎。
  テクニック。 
  音作り。
  すべてですねww

59.自分の手は大きい方だと思いますか?
  大きいほうだと思われ

60.ギターが弾けて得だと思う事は?
  バンドを組んでみんなでやれること

61.ギターが弾けて損だと思う事は?
  ない。

62.誰かにギターを聴かせるのが好きですか?
  まぁ・・・(腕はねーけど

63.作曲を頼まれた事はありますか?
  ねーよ

64.好きな音楽雑誌はありますか?
  ギターマガジン

65.好きな音楽番組はありますか?
  CDTV

66.Liveには良く行くほうですか? 
  いや行ったことないっす

67.JAMは楽しく感じられますか?
  やったことない;
  
68.バンド活動していた事はありますか?バンド名を教えて下さい。
  いまやってます。
  ASID ですぉ^^

69.好きなバンド編成は?
  Vo.、Gt×2、Ba.、Dr
  やっぱツインギターっしょ!

70.ステージではどの位置にいますか?
  いや上ったことないし
  
71.Liveでは必ず自分だけのGuitarSoloがないと嫌ですか?
  あーそうかもしれんね。

72.ステージ衣装はどんなのですか?
  制服じゃねwww
  
73.観てみたい夢のバンドは?
  セックスマシンガンズ
74.自分を含めた夢のバンドは?
  いやいやいやいやいや

75.観たいのにもう観る事が出来ないギタリストは?
  いや知らんよ

76.良く行く楽器屋は?
  アズム館w

77.楽器屋では見てるだけですか?手にとって弾かせて貰いますか?
  たまに弾く

78.ギターをやめようと思った事はありますか?
  ない。
 
79.いつまでギターを弾いていたいですか?
  死んでも

80.上手いギタリストの条件は?
  相手の心に残せる演奏

81.ギター上達の秘訣は? 
  私に教えてくれww 

82.ギターを弾くうえで音楽理論は必要だと思いますか?
  作曲とかは必要じゃないですかね

83.これからギターを始める人へアドバイスはありますか?
  ドレミを1日100弾くこと!w

84.ギターが上手くなる食べ物を知りませんか?
  ギタギタの実

85.意外と簡単で有名なナンバーはありませんか?
  すもーくいんざうぉーたーとか有名だね

86.ギターの上達が遅い人に足りないものは何ですか?
  練習。

87.速弾きについてどう思いますか?
  かっけええええええええええええええええええええ

88.部屋に張ってあるポスターは?
  平野綾w

89.TVでギター弾いてるのを見るとつい本当に弾いてるかどうかチェックしちゃわない?
  あるある

90.ギター以外にはどんな楽器が弾けますか?
  ないです

91.ギター以外で弾ける様になりたい楽器は?
  ピアノ・ベース

92.弦楽器なら弾きこなす自信はありますか?
  ないです

93.7弦ギターはどうですか?
  大変そうですね。

94.ギター以外の趣味は何ですか?
  PCをいじりまくるぜ

95.ストリートで弾く方ですか?
  いいえ

96.ストリートミュージシャンのギターを取り上げて弾いた事がありますか?
  ないです

97.結婚相手が弾けたら嬉しい楽器は?
  ギターとかベースかな。
 
98.自分の子供にはギターを弾かせたいですか? 
  弾かせたいね、俺を超えてほしい

99.オフ会で集まったメンバーと一緒に演奏なんていかがですか?
  いいですな。

100.音楽には差別も国境もないと思う?
  ねーよ。ぜってぇねーよ
ギター | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<すべてはごっとのうず・・・ | HOME | God動画>>

この記事のコメント

ネ申画質wktk
うpキボーンwww
質問解答の手抜きさに不覚にも吹いたwww
2008-04-22 Tue 19:07 | URL | 内藤ホライゾン [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
